WREAZOOは、ペンギンバザールがいつもその背中を追っていたブランドでした。私たちが「ポップアップショップ」を名乗り始めたもの、WREAZOOさんの影響です。
いつか、お迎えできる日が来ることを目標に、ペンギンバザールを成長させ続けてまる3年。いよいよ、ペンギンバザール最大の舞台である「ならペンギンランド」に、ぜひご参加いただきたいと、意を決してオファーのメールを差し上げたところ、出品をご快諾いただきました。
「アンデスフラミンゴ、ハシビロコウ、ヘビクイワシ、コキンチョウ…」様々なアニマルモチーフを扱うWREAZOOさんが、ペンギンモチーフの商品だけを委託出品する、というのは、きわめて例外的なご対応だと思われます。
エレガントなマフラーや機能とデザインを兼ね備えたポーチなどは、きっとペンギンバザールのお客様の関心を集めると思います。
ブランドコンセプトは「使う図鑑」 2018年に誕生した「WREAZOO(リーズー)」。 絶滅危惧種の生物や植物モチーフを中心に、デザイナーのオリジナリティ溢れるイラストで世界観を表現したブランドです。
デザイン、パターン、テキスタイルデザインはすべてWREAZOOのオリジナルで構成されています。 国内縫製はもちろん、素材にもこだわっています。 機能的で丈夫で長持ち、取り扱いもしやすい素材を採用しています。 そして、その上質な生地が無駄にならないように、できる限り生地幅に合わせた作図を行っています。 作図に合わせて絵の構図を考えているところもこだわりのひとつです。 モチーフとなっている生物や植物はその特徴を大切にして描かれています。 環境、風景、被食捕食関係なども含めて描かれているところはWREAZOOならでは。 テキスタイルに描かれている絵は、イラストレーターでもあるデザイナーの描きおろしです。 売上の一部は、その生物や植物に関係する場所や事業等に寄付します。